
Arco ケーススタディ ケーススタディ
UKストア拡大
規模及び展開への理解
課題
Arcoのミッションは勤務中の社員の安全である。 Arcoはセーフティートレーニング及びコンサルタント事業と共に50弱の店舗をUK全土に展開している。課題はストアパフォーマンスの主軸を理解し、より多くの人が容易に地元ストアにアクセスできる様なストアネットワーク拡大に向けた青写真を策定することである。
アプローチ
- ブランチの集客エリアを理解するためのストアデータを深く分析。
- マクロ(市場)及びミクロ(限定地域)レベルにおいてブランチのパフォーマンスの主軸となっている主要要因を見極めた。
- 英国の全産業のTrade Park (ビジネスオフィス・店舗ユニット)に特化しカスタマイズされたデータベースを開発し、新規Arcoストア用としての適正につきランク付を実施。
- 新規ブランチ開設に際し、ビジネスチャンスに最適となるマーケット及びTrade Parkを提示した。
成果
Geolytixと緊密に仕事をすることにより取引顧客及びストアへの理解が深まり、彼らのアドバイスにより会社リテール事業の成長のポテンシャルを見出しブランチポートフォリオ発展への戦略的投資をサポート可能な詳細な青写真を描くことが可能となった。
Paul Frewin, リテール部門 取締役