
John Lewis ケーススタディ ケーススタディ
効率化改善
会社計画の見直しを成功させた。
課題
リテーラーは重要な会社年度計画策定時に常に時間に追われてしまう。課題はキャッチメント戦略見直しプロセスの効率化により価値ある”考える”時間を創出することである。
アプローチ
- 私たちはJohn Lewisが自社で行うモデリングではなくプロセスにつき注力が必要。
- プロセスを可能な限り自動化とした。-クリック数を少なくする。
- 地理データを含めシステムを改善
- 「クリック&コレクト」のロケーションの追加を含め、より早くマルチ戦略シナリオの実行を可能とさせる。
成果
Geolytixは既製品ではなくカスタマイズしたソリューションを提示してくれた。Simonは何マイルも先までかけつけてくれ私たちのサポートを身近で行ってくれ大幅な効率化、複数のマルチチャネル戦略シナリオの見直しが可能となった。
Michael Flood 戦略的顧客分析マネジャー