ASDA ケーススタディ ケーススタディ
ネットワーク戦略の改善
ASDAのロケーション計画プロセスを根本的に再策定するサポートを行った。
課題
Asdaは常にロケーションプランニングに多くの資源を投資している。2012年に初めて御手伝いをし始めた当初はマネージメントチームビジョンに対するその他のチームの日々のフラストレーションを理解するのに時間を要した。新規ストア予測プロセス及び新空間戦略を根本的に見直すことによりASDAの新規ストア開設及び既存ストア物件の最適化をサポートした。
アプローチ
- 業務要件及びITシステムデザインの見直し
- 予測モデルの開発-効率的なユーザーフロントエンド
- チーム教育及び指導
成果
データ及びモデリングにより予測の正確性が高まり、カスタマイズされたソフトウェア開発により効率化が実現できた。何よりもチームに指導を行いスキルアップを図ってくれた。Geolytixサポートにより自信のある店舗スペース拡大計画、戦略が策定できた。またGeolytixは賢く投資をするためのサポートを行ってくれた。
David Dodd, マーケティング戦略マネジャー