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Co-op ケーススタディ ケーススタディ

アートとサイエンスを融合させる

カスタマーキャッチメントの自動化は可能ですか?

課題

Co-opには英国に3,500以上の店舗があり地元の多くの人に選ばれている。ストアの主要キャッチメントを理解することは新ストア売上の正確な予想、また潜在的カニバリゼーションを把握するための鍵となった。

Co-opには主要キャッチメントの作成が可能なロケーションプランイングのエキスパートがいるが貴重な時間をさく必要があった。シンプルな距離及びマーケットシェアルールによるキャッチメントはCo-opにとっては地元に特化しすぎ、また、フォーマット、ロケーションタイプ及び競合の影響が出すぎてしまい適切ではなかった。

課題はCo-opチームと共にエキスパートが描くであろうキャッチメントを自動化する方法を探すことであった。

アプローチ

  • 制約のある中、Co-opw会員データによりマーケットシェアを算出する。
  • 小規模エリアのデータを利用することを回避しつつ可能な限り詳細を記す最も効果的な地理を検討する。
  • 異なる方法により、またCo-opチームと共に何百ものキャッチメントの検討を行い一連のキャッチメントアウトプットを作成する。
  • 新しいアルゴリズムの開発
  • 市場への浸透につきブレークポイントを正しく見極めストアメンバーによる行動の変化を反映した自然な形を作成する。
  • 距離・マーケットシェアの複合的スコア及びルールセットを作成し、新規ストア向けに使いやすいセグリゲーション(区分)を計算する。

成果

プロジェクトは成功しただけではなく楽しいものでありました。Geolytix は当社サイトでプロジェクトを実行してくれたためチームとして共に作業が行うことができ、当社チームのアルゴリズムに関するスキルアップにつながり、私たちの地元キャッチメント知識が確実に織り込まれる様に取り計らってくれました。これにより私たち自身による定期的なキャッチメントのアップデートが可能ととなる自動プロセスが作成でき、戦略的レコメンデーションを生み出す最適な自己認識洞察力を得られる様になりました。また、チームの時間削減により別の課題に取り組むための時間が創出できました。私たちが抱えている他の課題についても是非Geolytixとの共同作業という形で解決していきたいと考えています。

Jen Carmichael 不動産戦略・インサイト部門長

さらに知りたい場合

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