Total Fitness ケーススタディ ケーススタディ
レジャー産業へのネットワークプランニング
将来的ポテンシャルを理解する。
課題
Total Fitnessには英国北部に17のジムを展開しており、多面的アプローチに重点をおいており、プールが3つ、トラック、70のスタジオクラスといったフルサービスを提供している。私たちの課題は、ストア形態、集客規模等を考慮しつつ、ジム新設エリアにどの様な規模のビジネスチャンスがあるか見極めることであった。
アプローチ
- 次のTotal Fitnessジム開設に最適なロケーションを見極める。
- 特定のロケーションタイプにおける真の顧客プロフィール及び集客可能地域を理解する。
- ビジネスチャンスの規模、またどの様に市場シェア及び潜在的顧客へのアクセスに影響を与えるかを理解する。
成果
Geolytixのサポートにより、即マーケットシェア拡大へのポテンシャル及び、最適なシェア拡大方法につき理解することができ、Geolytixは事業を推し進めるための戦略的決定につながる見解を示してくれた。
Richard Millman, CEO